渡辺一樹と滑るセットアップレッスン in 志賀高原焼額 1日目

こんにちは、志賀高原より原田です!
海外スキー解禁の日を夢見て、本日から志賀高原焼額にて海外スキーのためのセットアップレッスンが始まりました。
講師はMrデモンストレーター、渡辺一樹さんです!

今日は快晴。積雪もたっぷり!これ以上は望めないような素晴らしいコンディションです!

ゴンドラ山頂駅は標高2009m。ほとんどすべてのコースが滑走可能で、雪質も良くどこまでも気持ちよく滑っていけます。

景観もあまりに綺麗で、一樹さんが周辺の山々を解説してくださいました。

長野市から浅間山まで綺麗に見えています。

もちろんレッスンもしっかりと。シーズン初めのポジションが1シーズンを決めてしまうそうです。色々な形を試しながら、良いフォームに近づけていきました。

少人数で渡辺一樹さんのレッスンを受けられるなんて、とっても贅沢な体験ですね!

ビデオ撮影が中心ですが、滑走風景も写真を撮らせていただきました。

無事初日の滑走が終了。お疲れ様でした!

今晩は撮影した動画を見ながら一樹さんの机上レッスンです。自分の滑りを確認し、教えていただいたことへの理解が深まりました!

明日も晴天の予報です。楽しみましょう!

原田

カテゴリー: 国内レッスン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です