渡辺一樹と滑るフェローカップ・フランス in 志賀高原焼額 1日目

メリークリスマス!志賀高原焼額より原田です。

本日から、特別イベント「フェローカップ」の開催です!
フェローカップとは、通常のレースとは異なりまず自分の滑走タイムを予測し、その後実際の滑走タイムと予測タイムが最も近い方が優勝!誰にも優勝のチャンスがある自己申告制タイムレースです!

本日は曇りのち雪の天候でした。予報よりは荒れることなく、新しい雪の上で気持ちよく滑走することができました!

午前中はゲストのMrデモンストレーター渡辺一樹さんのレッスンを受けてシーズン初めのポジションを作り上げたり、フェロースタッフとの滑走を楽しんでいただきました。

そして午後からはフェローカップ本番!しっかりとインスペクションをし、タイムを予想します。

今回のコースレイアウトには、とある罠が仕掛けられていたようです…それを見抜けた人だけが良いタイムで降りられるという、難しくも面白い設定でしたね!
滑走風景をぜひご覧ください!

そして夕食後にはドキドキの結果発表!
今回はフェローカップ フランスということで、フランスのローヌアルプ、プロヴァンスなどから提供いただいた商品も多くお渡しさせていただきました!
フランスワインの試飲会はいかがでしたでしょうか?

渡辺一樹さんからの総評も。いいシーズンのスタートが切れましたね!

波乱のレース結果の中で予想に近い滑りをされた方にはスキー板やフランス旅行券など豪華賞品をお渡ししました。おめでとうございます!

志賀高原の滑走を滑りながらも、将来のフランススキーに想いを馳せる、素敵な1日になりましたね!
お疲れ様でした!

原田

カテゴリー: フェローカップ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です