ピヤシリ、フラノ&オホーツク流氷体験ツアー 5日目

ピヤシリ、フラノ&オホーツク流氷体験ツアー 5日目です。

朝のうちは曇っていたものの、あっという間に青空に。本当にお天気に恵まれたツアーになりました。

名寄市内方面に飛び込むように滑走します。

昨晩も降雪があったので、雪質も上々。みなさま雪煙を上げながら気持ちよさそうに滑ってらっしゃいました。

 

名寄での滑走はいかがでしたでしょうか?ゲレンデ下部はゲレンデスキーヤーなら誰もが夢に見るような綺麗な一枚バーン、上部では雪質日本一の名に恥じない上質なパウダーを味わえました。山頂付近からのパノラマも素晴らしく、堪能できましたね!今ツアーの滑走はこれにて終了です。お疲れ様でした!

名寄といえばカーリング。
名寄はカーリングの有名選手を数多く排出しているそうです。

サンピラー交流館のカーリングホールにて、カーリングを体験しました。

全員がカーリング初体験という中、インストラクターさんの丁寧な指導により楽しめました。

なかなか綺麗に投げるまでには至りませんでしたが、貴重な経験ができました!

帰り際の夕焼け空にはまたしても…

サンピラーが出現しました。なかなか見れない現象で、この短い日程で観測できたのは本当に運が良いとしか言いようがありません。

夕食前には名寄市副市長をはじめ、観光公社や市役所観光振興課の方などが総出でフェローのお客様を歓迎してくださいました。
スキーのみならず、昨日の天体観測や本日のカーリング、食事など様々な面で楽しませていただいた皆様に感謝です。また名寄にきたいと強く思わせてくれましたね。

明日はツアー最終日。流氷を見てツアーをしめくくりましょう!
原田

カテゴリー: 国内ツアー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です