2/20発 トラディショナルスノートレイル 5日間 4日目志賀高原焼額・奥志賀を堪能

本日は天候が回復しつつありました。しかし昨晩までの大雪で横手山エリアは閉鎖。万座までのツアーコースは断念せざるをえませんでした。
しかしせっかくのパウダー。焼額から奥志賀までのゲレンデを楽しみましょう!

焼額から滑走開始。予想通りかなり新雪が残っており、やっと顔を出してくれた青空のもとサイドカントリーを楽しみました!

奥志賀に移動し、一通り滑走を楽しんだ後は
奥志賀のスポーツハイム、サンクリストフでランチ。

ここではスキー界の偉大な方が出迎えてくださいました。戦後最初にオーストリア国家検定教師を取得し、コルチナオリンピックにも参戦された杉山進さんです。
スキーの歴史を感じながら記念撮影していただきました!


ランチの時には杉山校長も来ていただきました。

ランチの後は、ハイクとスキーで回るはずだったルートにのっとり万座へ専用車で移動。菅平や鳥居峠を通ります。道中ではさらに天候よくなり、浅間山や四阿山がよく見えました。

万座に到着!宿泊は万座プリンスホテルです。素晴らしい温泉を存分に味わってください。

明日は志賀から万座へのルートをできるだけ再現するルートに挑みます。お楽しみに!
原田

カテゴリー: 国内ツアー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です