2/23発 八甲田山パウダーウィーク

八甲田山パウダーウィーク1日目(2/23)

白い空、白い木々、すべてが白く凍った八甲田で今シーズン2回目の八甲田山パウダーウィークがスタートしました。

実は行きの飛行機が大雪で青森空港に着陸できない恐れがありましたが、無事到着できました。市街地でも昨日から大雪となっていて今回もパウダー滑走に大いに期待が持てます。

八甲田リゾートホテルへ専用車で移動後早めのチェックイン、お部屋で着替えを済ませ八甲田国際スキー場を滑走します。40CMの新雪をかき分け滑走です。

お昼休憩をはさんで、明日以降のスキーツアーに備えてクライミングスキンの装着とウォークモードの確認をしました。八甲田らしいブナ林をお散歩。

今回ツアー参加の元気いっぱいな皆様です。

その後シールを外し、初日最後のパウダーラン。早い雲の流れの間から青空がのぞきます。

明日、ロープウェイが動けば樹氷を見ながら滑走予定です。明日からフェロートラベル班のメインガイドを務めていただく予定のオオヒラガイドから参加の皆様へ「雪室りんご」の差し入れ。

青森で育ったリンゴが八甲田の雪の中でよりおいしくなりました。八甲田を訪れた際はぜひ食べてみてください。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です