フェローカップ カナダ in 富良野 晴天の中レッスンとレース!

富良野で滑り、カナダ海外スキーを想う、そんなフェローカップ カナダ in 富良野が開催中です。

昨晩は降雪があり、4月に入っているとはとても思えない好条件での開催となりました。

ゲストスキーヤーは渡辺一樹さん。レジェンドスキーヤーでありながら、レッスンの丁寧さも突出しています。

午前中は渡辺一樹さんにレッスンしていただきました。スキーへの乗り方を丁寧に講習しており、スキーをはじめ何事も基礎的な部分をしっかり確認するのが大事なのだなと感じました。

午後はフェローカップ!
通常のレースとは異なりまずは自分の滑走タイムを予測し、その後実際の滑走タイムと予測タイムが最も近い方が優勝。誰にも優勝のチャンスがある自己申告制タイムレースです。

ポールに慣れている方も普段は全く滑らないという方も、皆様果敢にチャレンジされていました!

天候に恵まれる中、レッスンからポールまで盛りだくさんの滑走でした。

夕食後は感染症対策を講じた上で懇親会を開催しました。
エアカナダの日本支社長伊藤様からメッセージをいただいたり、ウィスラーブラッコムのベイルリゾートからリフト券の提供を頂いたりと、海外になかなか行けない時代ではありますが現地では今後の開国に向けて歓迎の準備をしてくれているというのが伝わってきましたね!

渡辺一樹さんからも滑走の総評をいただきました。

フェローカップの結果発表ではカナダスキーツアー10万円件をはじめ豪華賞品が並びました。結果はいかがでしたか?予想タイムと近いタイムが出ましたでしょうか?

明日も天気が良さそうです!迫る海外スキーの再開に向けて、富良野でのレッスンとスタッフとの滑走を楽しんでください!
原田

カテゴリー: フェローカップ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です