北信五岳のスキーエリアを満喫4日間:第2週目ツアー

こんにちは!
北信五岳ツアーの第2週目がスタートです!
最強寒波の到来と共にツアーもスタート。
防寒対策万全でスキー場へ。

初日は、「いいづなリゾート」で足ならし。
徐々に雪と風が強まり一気に気温も下がってきたため、早めに上がりロッジへ。

2日目は強風の影響でスキー場がオープンするか心配でしたが、「妙高杉ノ原」のゴンドラは予定通りオープン。
山頂リフトは残念ながら終日クローズです。
滑走中はマイナス15度!!
久々に芯まで冷える寒さでしたね。。。。
冷えすぎてスキー板が滑らないほどでした。
しかし、雪質は最高!!
30センチほどの新雪を楽しみました。
手袋を取るのが大変なため、写真少なめですみません。。。

3日目は「斑尾高原&タングラム」へ。
徐々に天気になり景色も眺めることが出来ました!

雪質は文句なし。

昨年と比べるとインバウンドのスキーヤーが増えており、たくさんハイクアップしていました。

ここは県境。
斑尾の中に長野と新潟の県境があるとは意外ですね〜!

こちらは修学旅行の皆さん!
ゲレンデが占拠されていました!

毎晩和気藹々と楽しませていただきました。
昨年のツアーからのリピーターの方が5名も!?
ありがとうございます。

最終日はコースレイアウトが豊富な「戸隠」へ。

ランチはやなぎらんでラクレットチーズのえびドリアをいただきました!
ここのランチはどれも本当に美味しい!
平日でも並んでいます。
戸隠へお越しの際は是非!!

2週に続けてありがとうございました!!

園原 遊

カテゴリー: 国内ツアー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です