妙高戸隠連山国立公園を歩く 秋を巡る4日間 :2日目

ツアー2日目!
本日より毎日快晴予報。天候に恵まれました。

今日はお隣の新潟県まで足を伸ばし、妙高の笹ヶ峰へ。
ここは私も大好きな場所の一つです。
紅葉もピークを迎え朝からテンション上がります!!

高妻山山頂付近は白くなっていました。

乙見湖よりハイキングスタート。

ここはダム湖ですが、元々3万年前に黒姫山からの土砂が流れ込み、関川を堰き止め湖が出来ました。
火打山、焼山、金山、三田原山が一望できます。
素晴らしいの一言。

2時間ほど「夢見平」を歩きます。
ブナ、ミズナラ、白樺などの原生林を歩きます。
春にはクロサンショウオの卵も多くあり、非常に自然豊かな場所です。
殆ど人がおらず貸切ハイキングでした。

午後は、笹ヶ峰牧場へ。
ここも開放的な気持ちの良いハイキングを楽しめました。

牛さん達も最高な場所で育っていますね。

明日はメインイベントの飯縄山登山です!

園原 遊

カテゴリー: 国内ツアー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です